2014年8月

九州へ旅行に行きたい

九州へ旅行に行きたい

(公開: 2014年8月29日 (金))

私の部屋には九州へ行く為の旅行のパンフレットが今沢山あります。九州は私の母の郷里で、ここ20年近く帰っていません。母の実家の兄弟仲が決して悪いとかそういう事ではないのですが、距離がありすぎてつい足が向かなくなってしまっていたのです。それにすでに祖父母も他界しておりますし、やりとりはネットや郵便で済んでしまうのです。でも、私は母の郷里がとても懐かしいです。夏休み、祖父母と遊んだあの場所がとても懐かしく、出来れば今年中に帰省するつもりでいます。ベルタ サプリ どこに売ってる

お金をかけずに楽しく暮らせる?

お金をかけずに楽しく暮らせる?

(公開: 2014年8月28日 (木))

フラッシュモブ参加者募集サイトはもう見ましたか?

お金を使わずに楽しく暮らすというのが私のモットーですが、楽しんでさらに報酬をもらえるってとても魅力的。

ダンスは未経験ですけど、楽しそうなのでチャレンジしてみたいって思います♪

それにしても、話は急に変わりますが、一気に涼しくなりましたよね。天気情報を見たら私の住んでいる地方だけのようですけど。もう長袖じゃないと出歩けないくらいの気温が数日前から続いています。

先週までは冷房入れてたのに、もう暖房をつけようかという勢いです。

体調崩さないように、気をつけなきゃいけませんね。


参照:eigosozai.main.jp/feling_dai/cold07.gif


海外からキャッシングできる?

海外からキャッシングできる?

(公開: 2014年8月28日 (木))

キャッシングサービスにはいろいろありますが、最近では海外での利用に対応している金融会社も増えています。海外の通貨で借入することが、キャッシングを海外で利用する場合には可能となります。よく海外旅行に出かける人や、海外旅行にたくさんの現金を手持ちせずに行きたいと思っている人は、調べておくのがおすすめです。海外からのキャッシングは、多くの場合空港や駅、繁華街などに設置されているATMから利用できます。少し操作方法を覚えておけば、それほどATMを使うことは困難ではないといえます。画面の指示に従って、ボタンやキーを操作するだけです。キャッシング利用枠や金利は利用者ごとに決まっていますので、海外に出かける前に確認しておくといいでしょう。カードの暗証番号とカード会社が発行したカードがなければ、使用することはできないので注意しましょう。海外キャッシングには、ATMではなく窓口で対応しているものもカード会社の中にはあるといいます。カードのほかにパスポートの提示が求められることが多いようです。返済は日本円に換算して行うことになります。金融会社側がレートは指定しているので、とくに影響がないのが返済するときのレート変動です。海外旅行先でキャッシングを利用する予定はないという人でも、旅行先のハプニングなどでお金が必要になる時に備えて、キャッシング方法を確認しておいてはどうでしょうか。住宅ローンを組む前に知っておくこと