2014年9月

文体からさえも癒しをもらえるスピリチュアルブログ

文体からさえも癒しをもらえるスピリチュアルブログ

(公開: 2014年9月 6日 (土))

お気に入りのブログってありますか。好きな芸能人だったり、料理が好きな人なら料理家さんだったり、子育てしている人なら同じように子育てしている人のブログを見たりしていると思います。何食べたよーとか何買ったよーとか、ただの報告ブログだとしても写真の撮り方や文章の書き方にその人の特徴って出るものだなと気付かされます。

 

スピリチュアルブログは独特です

 

どんなに取り繕っていても、がさつな人は写真に余計なものが写りこんでしまっていたり、賢くみられたいと思っていても日本語がおかしかったりします。ひょんなことから辿りついたスピリチュアルブログがあるのですが、文章に癒されています。スピリチュアルを謳っていて攻撃的だったりバカっぽかったら私は読者になっていなかったと思います。人柄の良さが滲み出ていますね。


評判のいい、かに通販の見つけ方は実はここにある

評判のいい、かに通販の見つけ方は実はここにある

(公開: 2014年9月 6日 (土))

結婚式の引き出物やお祝い事のお返しにカタログギフトをもらうことが増えました。カタログの何がいいって、自分が欲しいものを選べるのが嬉しいですよね。自分の趣味じゃないものや、もうすでに家にあるものなどを貰っても結局使わずにフリマに回したりして、申し訳ない気持ちになってしまうんですよね。しかし、せっかくカタログをもらっても、カタログに載っている商品がう~ん・・という状態のときありませんか。

 

かに通販 評判はこうやって見極める

 

私はそういうとき、大抵巻末のページに載っている食べ物を貰うことにしています。かに通販とか、普段自分では使う勇気のないものを中心に選んでいます。冊子に載るくらいだから評判のいい、みんなが頼むから載っているかに通販でしょうし、間違いはないと思います。


パチンコで惨敗><家賃を支払うために即現金化へ申し込み

パチンコで惨敗><家賃を支払うために即現金化へ申し込み

(公開: 2014年9月 2日 (火))

今日は友達と一緒にパチンコへ行ったのですが、友達はガンガン当てているのに私はサッパリ。気づけば結構な金額を使っていて途方に暮れながら帰って来ました。

使った金額はかなりの額なので家賃の支払いができない事に。大家さんに待ってもらう事も考えましたが即現金化 申し込みする事にしました。以前支払いを待ってもらいに行った時に凄く嫌な顔をされたので。。。

取り合えずスマホで即現金化に申し込み、無事に家賃分のお金を作る事に成功。おかげで大家さんに嫌な顔をされずに済みました。後は食費を削れば来月の給料日までなんとか持ちそうですね。本当はあと20万円分くらいは即現金化に申し込みができるのだけど。。。でも家賃分だけで我慢。もうパチンコはやらないけれど、他にも万が一お金が必要になった時に即現金化に申し込めるようにね!


負けた給料分を即現金化で補填

負けた給料分を即現金化で補填

(公開: 2014年9月 2日 (火))

ああ、やっぱり競馬なんてやるものではありませんね。友達が競馬で万馬券を当ててホクホクだったのが羨ましく、僕もちょっとばかりやってみたんです。しかし結果は惨敗。給料の殆どを使ってしまいました…。

来月の給料までまだまだある為、当然このままでは生活ができません。そこで利用したのがカードのクレジット枠 即現金化ですが、本当に即現金化してくれるんですね、驚きました。どうせ半日や1日は待たされるのだろうなと思っていたので結構感動しましたよ。

ちなみに友達には競馬で負けた事は内緒です。即現金化のおかげで使った給料分は作る事ができたので「最後で取り返したよ」と言いました。つまらない見得ですが万馬券で50万円も儲けた友達には負けた事を言いたくありませんからね。即現金化様々ですよ、本当にね。


できることなら、いくつになっても、白髪のない黒髪でいたい!

できることなら、いくつになっても、白髪のない黒髪でいたい!

(公開: 2014年9月 2日 (火))

子どもの頃、「若白髪があると、頭が良い」などと聞いて、たった1本見つけた白髪を、抜かずに、大切にとっておいたことがあるのですが、最近、両サイドの生え際に白髪が目立つようになってしまいました。

ママ友の中には、5歳も年上なのに、白髪には、まったく悩んでいないので、白髪染めをしたことがないと言う人もいるのです。

一方、私は、若い頃から、少し白髪があり、30歳を過ぎたころからは、少しずつ増えてきたような気がしています。

人によって、どうしてこんなに差があるのだろうかと、気になって、調べてみました。

調べてみると、髪の毛の色は、メラニン色素の色なのだそうです。メラニン色素というと、日焼けした時に、お肌を黒くすることで知られていますよね。

どうやら、毛根の毛乳頭というところで、髪の毛を作る細胞とメラニン色素を作る細胞があって、メラニン色素が作られなくなったまま、髪が伸びると白髪になってしまうようです。

その原因は、いろいろあるのですが、栄養バランスや血行の悪化も原因として考えられるということなので、とりあえず、頭皮マッサージから、始めて、白髪のない黒髪を目指してみようと思います。

頭皮湿疹シャンプー

 


漠然とした感覚で取引

漠然とした感覚で取引

(公開: 2014年9月 1日 (月))

パソコンの前に座ってつねに上下している為替レートをご覧になっていると、どことなくトレードをしなくてはいけないという抑えようのない気持ちが生まれる状況も多いと思います。

 

しかしながら、不確かな考えで取引するのは避ける必要があります。

 

事実、為替相場は年中いかなる時でも外国為替相場が変化しているしマーケットもいかなる時でも、変動している。

 

しかしながら、何度もエントリーを積み重ねるとその回数だけ損をする危険性が増します。

 

無論、売買の数を積み重ねる事で、勝利する確率が50%、50%に近づくのは事実です。

 

けれどもその事は「漠然とした感覚で取引」することとは別の話だ。

 

トレード回数を重ねるとは自分が「ここはいける」と考える確信を得られた場合のエントリー回数を積み重ねるという事です。

 

理由がなく、次々と売買をするのとは明確に違います。

 

外国為替相場の勝負に負けないためには、自ずから考えてメリハリをつけることこそが必要です。

 

「ここがチャンス」と思った市場の時には迷うことなく所持ポジションを多くして儲けを狙います。

 

「悩ましい為替相場でどう上げ下げするのか読めないな」と思い至った時は執着しないで所有ポジションをひとつも残さないでクローズして黙っています。

 

それくらいの緩急をつけた方が結果的には売買は成功します。

 

相場の格言には「休むも相場」というものがあります。

 

まったくその通り。

 

取引とは休みなくポジションを所有する事が全部ではなくポジションを持たないでじっと待っている事も場合によっては、相場です。

 

じゃあ、いつ休みどきなのでしょうか。

 

最初に言われるのが前述したように、これから先の外国為替市場が具体的に見通しがきかない時ですここから上がるのか下がるのか決断できない時は、ヘタに動くと、自分の作り上げた筋書きとは反対の方向に相場が向ってしまい、損してしまいます。

 

そのため、こういった時はポジションを閉じ、何もしないで黙ってみているだけが良い方法です。

 

もうひとつは、体の状態が変なときです。

 

体の具合と外国為替市場に関係性はないと思う投資家もいると思いますが現実には考えている以上に関係があります。

 

体の具合がすぐれなければ為替相場の判断しなければいけない状況で、必要な決断を下すことができない。

 

やる気がわかない時は、取引から距離を置くことも必要な事です。