オーダーカーテンはレースの繊細な模様を楽しんでこそ?

普段何気なく過ごしていて、ふとしたときに「あれってどうなっていたっけ」と考え込んでしまうことってありませんか。いつも目にしているはずなのに、どうしても思い出せないんです。実はそれ、カーテンを窓につけるときにありました。

 

オーダーカーテンで満足

 

単純な話です。白いカーテンは部屋からみて外側か内側か。厚いカーテンが内側か外側か。考えれば考えるほど分からなくなって実家に電話してしまいました。結果、部屋からみて外側がレース、内側が普通のカーテンに落ち着きましたが各家庭によっても違うみたいですね。お洒落なオーダーカーテンだと、レースの模様を楽しむために外に厚手のカーテンをかけ、内側にレースをかける仕様になっているものもあるようです。確かに模様は濃い色の上にある方が見え易いですからね。カーテンって奥が深いですね。